伊丹市 三田市 川西市 猪名川町 尼崎市 宝塚市の外壁塗装はにこにこリフォーム

尼崎市屋根塗装工事 武庫之荘K様邸

2019年11月15日

11月15日 尼崎市武庫之荘K様邸 下屋根(トタン)補修工事


下屋根(トタン)の一部が錆により欠損していました。

欠損部をワイヤーブラシ等で清掃後にFRPによる補修を行います。

FRPという名前はよく耳にされると思います。ファイバーリフォースドプラスチックの略で意味は「繊維で補強したプラスチック」となります。

ガラス繊維と不飽和ポリエステル樹脂による積層により硬化するとまさにカチカチのプラスチックに。
車のバンパー、サーフボードのコーティング、お風呂の浴槽、そして建築用途では防水膜として使用されます!
強度、耐久年数、そして何より防水性に優れた材料です。
当店ではガラス繊維には不織のマットではなく、編み込んだクロスを使用しています。
この上から更にポリエステルパテにて表面を整えて補修完了とします。
親方談

 

facebookでシェア twitterでシェア
 

にこにこリフォームは、下記の地域で元気に営業中です!

〔兵庫県〕
伊丹市 宝塚市 川西市 猪名川町 三田市 西宮市 尼崎市 加東市 篠山市 神戸市 明石市
〔大阪府〕
豊中市 池田市 吹田市 大阪市 豊能町 箕面市
お電話でのお問合せはこちら フォームからのお問合せはこちらをクリック