伊丹市 三田市 川西市 猪名川町 尼崎市 宝塚市の外壁塗装はにこにこリフォーム

N様邸 屋根・外壁塗装工事

2020年01月23日

N様邸

屋根 上塗り状況

庇 板金ビス止め補強状況

↑大屋根(2階屋根)を上塗り(2回目の塗装)を行っております。

広範囲を塗る場合はローラーで、ローラーで塗り切れない箇所は刷毛を使って丁寧に仕上げております。

 

↑庇 板金 ビス止め補強
庇は特に気にされないことが多い箇所なので、被害に気付かれないことが多いですが、意外と板金を止めている釘が錆や劣化で緩んだりして効いていなかったりすることがあるので、塗装工事前に必ずチェックするようにしています。
(写真のように板金が持ち上がる状態は補強対象としています。)
補強の際は、ビスの笠の部分が広い板金ビスタイプを用いて板金を抑える面積を少しでも多く確保します。
ビス止め箇所に関しては、ビスの笠と板金が接する面はコーキングを挟んだ状態で絞め、止めたビスの上からコーキングで覆い、その上を塗装する3重仕上げで雨水の漏水対策を施します。
先だっての台風で板金が捲れあがっている被害も目撃していおりますので、細かい箇所ですが採れる対策は最大限に行っております。

施工管理(監督) 談

facebookでシェア twitterでシェア
 

にこにこリフォームは、下記の地域で元気に営業中です!

〔兵庫県〕
伊丹市 宝塚市 川西市 猪名川町 三田市 西宮市 尼崎市 加東市 篠山市 神戸市 明石市
〔大阪府〕
豊中市 池田市 吹田市 大阪市 豊能町 箕面市
お電話でのお問合せはこちら フォームからのお問合せはこちらをクリック