伊丹市 三田市 川西市 猪名川町 尼崎市 宝塚市の外壁塗装はにこにこリフォーム

尼崎市 武庫川町 外壁塗装工事

2020年02月19日

T様邸

塗装工事完了

屋根周りチェック・補修

今回の塗装工事で気付いた箇所で、屋根部分の妻側(勾配が付いている三角面)が、意匠的に壁が立ち上がった形状をしているため、壁の部分の笠木(天辺の板金部分)を止める釘を防水保護しているコーキングが劣化していました。

平面に釘を打つと、どうしても釘の箇所が凹み、水が溜まるので、釘を保護していないと漏水の侵入口になってしまい、過去にバルコニーの手摺壁で同じ箇所から浸水したケースがありましたので、今回は劣化したコーキングを撤去してコーキングを新調しました。

👆既存のコーキングが浮いて剥がれかかっていました。

👆撤去後、コーキングを施工し直しました。次回塗装工事の際、屋根の塗装で塗料を弾かないように、変成シリコンのクリアで施工しています。

👆コーキング完了です。

👆全体的に施工しております。既設のコーキングがまだしっかりしている箇所は、増し打ち(上から覆う施工)で保護しています。

 

併せて、屋根の水切り板金の止め釘もコーキング保護しております。

屋根は、上がることなど滅多にないので、今工事のタイミングで手を入れれる箇所は対応しておきました。

塗装はもちろんの事、トータルで安心して頂けるように…今ある知識をフル活用させて頂いています( ◠‿◠ )

尼崎店 施工管理 談

facebookでシェア twitterでシェア
 

にこにこリフォームは、下記の地域で元気に営業中です!

〔兵庫県〕
伊丹市 宝塚市 川西市 猪名川町 三田市 西宮市 尼崎市 加東市 篠山市 神戸市 明石市
〔大阪府〕
豊中市 池田市 吹田市 大阪市 豊能町 箕面市
お電話でのお問合せはこちら フォームからのお問合せはこちらをクリック