伊丹市 三田市 川西市 猪名川町 尼崎市 宝塚市の外壁塗装はにこにこリフォーム

天気予報に振り回されました >_<

2020年02月22日

本日は雨天のため工事はお休みさせて頂いております。
職業柄、天気予報アプリを複数活用しておりますが、今回の予報には泣かされました… >_<
この時期になりますと、施工管理の立場上、最も警戒するのが「春一番」です‼
雨はレーダーなどで早期対応が可能なのですが、「風」特に台風並みの風速に達する「春一番」は、前日予報くらいしか情報がないので、正直ビクビクものです。
そんな警戒中の昨晩、アプリやテレビで「強風」「春一番」が出てくるようになったので、さあ大変です!
これは朝から強風対策だなと気合を入れて出社してみるも、尼崎店の周辺は無風…。

複数のアプリを見比べて「今日は昼から雨量が増えて風が強くなる」との判断のもと、T様邸3階部分からメッシュシートを△型に畳んで、次のG様邸へ。
到着し作業を始めると予想より早く雨脚が強まってきたことに心が折れかかりながらも、飛散防止用にホワイトシートを増し張りしているので、「強風」から「春一番」に変わると大変!と急いでホワイトシートを降ろしメッシュシートをたたんで・・・。
気が付けばニッカポッカはずぶ濡れ・・・でも施主様や近隣の方々にご迷惑が掛からない様には対応できたと安心して事務所に戻って「あれ?」。
朝と同じく無風・・・アプリを見ると朝風速8mの予測表示が1mに・・・>_<

「天気って難しい」を痛感されられた週末でした。

👆 T様邸

 

👆 G様邸

凹んでいる私に、白井代表から一言
「施主様にご安心頂けてだけでも、今日の対応は無駄ではないですよ!」

ありがとうございます m(_ _)m

尼崎店 施工管理 談

facebookでシェア twitterでシェア
 

にこにこリフォームは、下記の地域で元気に営業中です!

〔兵庫県〕
伊丹市 宝塚市 川西市 猪名川町 三田市 西宮市 尼崎市 加東市 篠山市 神戸市 明石市
〔大阪府〕
豊中市 池田市 吹田市 大阪市 豊能町 箕面市
お電話でのお問合せはこちら フォームからのお問合せはこちらをクリック