伊丹市 三田市 川西市 猪名川町 尼崎市 宝塚市の外壁塗装はにこにこリフォーム

重要なのは

2019年05月09日

メーカーが材料ごとに規定している仕様書なるものを以前コラムで軽く触れましたが、こんな表です。

ご参考記事→美しい塗膜を仕上げる条件とは

凄くあっさりと工程のみを箇条書きしていますが、

これ本当に大事なことがかかれています。

どのメーカーどの塗料に於いても最初の工程となる素地調整については特に私(1級塗装技能士白井)は重要視しておりまして。

前回塗装工事の意義は「塗膜を形成する事」と書きましたが、塗膜を形成する土台とでもいうのでしょうか?下地の条件は強く美しい塗膜を形成するうえでも最重要課題の一つです。

特にモルタル系の外壁の場合、ストレスを抱えた外壁素地が多いように思いますが、放置することで強度にも影響を及ぼすケースも稀にあります。強度のみならず、意匠に関する部分は視覚的に最初に感じる部分でもあるのでこちらを重要視されるお客様もやはり多いです。

いずれにせよ、我々が塗装工事において最初にすべきこと…..下地調整、下地補修なるもの(次回ご紹介させていただきますね)

 

尼崎店代表親方 白井勇志(1級塗装技能士)

facebookでシェア twitterでシェア
 

にこにこリフォームは、下記の地域で元気に営業中です!

〔兵庫県〕
伊丹市 宝塚市 川西市 猪名川町 三田市 西宮市 尼崎市 加東市 篠山市 神戸市 明石市
〔大阪府〕
豊中市 池田市 吹田市 大阪市 豊能町 箕面市
お電話でのお問合せはこちら フォームからのお問合せはこちらをクリック