伊丹市 三田市 川西市 猪名川町 尼崎市 宝塚市の外壁塗装はにこにこリフォーム

川西市けやき坂ーY様邸 外壁塗装工事 シール打ち替え

2020年05月19日

川西市けやき坂ーY様邸

シール(コーキング)の打ち替えを行いました。

上の写真は現状です。シール部分にひび割れが見えております。更に劣化が進むとここから水が入り込み漏水の原因箇所となってしまいます。

現状のシール部両サイドにカッターを入れ、古くなったシールを剥ぎ取っていきます。

剥ぎ取った後、両サイドにマスキングテープにて養生を行い、プライマー(下塗)を塗布します。

新しくシールを打ち込みます。

ヘラを使って表面を整えていきます。

マスキングテープを剥がして完成です(^○^)

地道な作業となりますが、サイディングボードを使用しているお宅にとって、お家を長持ちさせる為にこのシール打ち替えはとても大事な作業となります。

Y様邸でも、キッチリと作業させていただきましたっっ‼️

facebookでシェア twitterでシェア
 

にこにこリフォームは、下記の地域で元気に営業中です!

〔兵庫県〕
伊丹市 宝塚市 川西市 猪名川町 三田市 西宮市 尼崎市 加東市 篠山市 神戸市 明石市
〔大阪府〕
豊中市 池田市 吹田市 大阪市 豊能町 箕面市
お電話でのお問合せはこちら フォームからのお問合せはこちらをクリック