人気のベージュで外壁を塗装し明るいお家に生まれ変わりました!

外壁屋根塗装の施工事例をご紹介!

施工後
施工前
施工内容内訳
施工場所宝塚市
工事種類外壁塗装・屋根塗装
材質外壁:サイディング
屋根:カラーベスト
保証外壁塗装:7年保証
屋根塗装:10年保証
使用した塗料外壁:関西ペイント アレスダイナミックトップ
屋根:にこにこ観音ペイント にこにこ観音シリコン
外壁:22-80B
ベージュがかった薄い灰色で、石のような質感と落ち着いた印象を与える色です。
高級感があり、外壁や付帯部の塗装によく使われ、モダンな印象を与えます。
屋根:NKP-074
ねずみ色 グレー

施工中の様子はこちら

施工前

外壁 施工前
屋根 施工前

施工中

洗浄

塗装の前に高圧洗浄で、コケや汚れ、黒ずみ、旧塗膜等をしっかり落としていきます!高圧洗浄でしっかりと旧塗膜や汚れを落としておくことで、塗料の密着性を良くする効果を発揮できるからです。

外壁洗浄の様子
屋根洗浄の様子

外壁や屋根が綺麗になっていくに様子は感動の塗り替えリフォームの始まりです。夏はとても楽しい仕事でもありますが、寒い冬は身体もびしょ濡れになり大変な作業でもあります。職人さんは外壁から屋根にあがり手際よく作業していきます。

下塗り

全体をしっかり高圧洗浄したら、1回目の塗装です。

下塗り(したぬり)といいます。外壁の種類により、下塗り塗料はシーラとフィラーと2種類の下塗り塗料に分かれますが、下地材に適した塗料を使用します。

原則、下塗り、中塗り、仕上げ塗り(上塗り)をしっかり、たっぷり 3回塗りです。吸い込みが激しい場合は2回塗る時もあります。

外壁下塗りの様子
屋根下塗りの様子
屋根下塗り(2回目)の様子

中塗り

 そして、次は、いよいよ中塗りです。今回は、お客様が選んでくれた外壁はベージュ、屋根はグレーです。塗料は外壁:関西ペイント アレスダイナミックトップ
屋根:にこにこ観音ペイント にこにこ観音シリコンです。

きれいに下塗り材の上に色がのっていきます。しかし、傷んだ外壁の場合は、外壁材に吸い込まれていくこともあり、規定以上のたくさんの塗料を使うこともあります。綺麗に長持ちするように心込めて塗ります。

外壁中塗りの様子
屋根中塗りの様子

仕上げ塗り

 そして、いよいよ仕上げ塗り(上塗り-うわぬり)です。中塗りの段階でも仕上がっているぐらい綺麗ですが、3回塗る事で塗膜が厚くなり、塗料の性能が100%になります。

にこにこリフォームは手抜きなし。タップリと仕上げ塗りをします。

外壁上塗りの様子
屋根上塗りの様子

付属部塗装

外壁屋根塗装同様、全体をしっかり高圧洗浄とケレンをしたら、1回目の塗装です。下塗り(したぬり)といいますが鉄部の場合は。さび止めをぬります。外壁塗装同様、原則、下塗り(白色さび止め)、中塗り、仕上げ塗り(上塗り)の3回です。(下写真)

施工後!きれいになりました!

外壁 施工完了
屋根 施工完了

 違う角度からもご覧ください!すっかりと、塗装職人の手塗りで綺麗になりました!しかし時には3度塗りでも完成できないこともあります。(業界語では、”止まらない”と言いますが、どんどん外壁材に吸い込まれていく状態です)そんなときは、4度目の塗装をすることがあります。もちろんそれで追加料金を頂くということは御座いません。ご安心を!

外壁 施工完了
屋根 施工完了

長年、雨風にあい、傷みがあった外壁も、塗り替えにより、新築を思わせる素敵な印象になりました!

にこにこリフォームの口コミ評判~お施主様からのお声~

どうして、にこにこリフォームを選んでくださいましたか?

小さな仕事を頼んだ時、丁寧にきちんと仕事をしてくれました。信用できる会社だと思いました。

今の気持ちを教えて!

家が明るくなり、感謝しています。網戸もサービスで修理してもらいかんしゃしています。工事の人も熱心に仕事をしてくれました。

宝塚市S様

久保典彦

「この度はにこにこリフォーム 宝塚尼崎店をご利用いただきありがとうございました。
職人へのお褒めの言葉、とても嬉しく思います。
毎日の差し入れも職人共々感謝しています。
今後も外壁・屋根塗装・リフォームなどでお困りの際はお気軽にご相談ください。」

宝塚尼崎店代表親方 久保典彦

塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人直営店のにこにこリフォームをお尋ねくださいね。

無料お見積は、今すぐお電話を!