
外壁を保護する中塗り・軒天塗装工事
こんにちは!
にこにこリフォーム神戸北店の井町です。
本日は、神戸市北区花山台のY様邸にて、外壁と軒天の中塗り作業を進めています。
外壁塗装は、下塗り・中塗り・上塗りと工程を重ねて仕上げていきます。今回の中塗りは、下塗りを終えた外壁に仕上げ塗料を塗り重ねていく大切な工程です。



塗料を均一に塗り広げ、塗り残しや塗りムラが出ないよう確認しながら作業を進めます。中塗りを適切に行うことは、塗装の厚みを確保し、きれいな仕上がりにつなげるためにも重要です。
また、今回は軒天の中塗りも行っています。軒天とは、屋根の外側に張り出した部分の裏側にあたる天井部分です。普段は見上げないと気づきにくい場所ですが、住まいの外観を整えるうえで大切な部分です。




外壁だけでなく、こうした付帯部分も丁寧に塗装することで、建物全体の印象が整っていきます。
引き続き、塗装の状態を確認しながら、一つひとつの工程を大切に進めてまいります。
神戸市北区周辺で外壁塗装をご検討中の方は、にこにこリフォームまでお気軽にご相談ください!