和のぬくもりを生かし、モダンで素敵な仕上がりになりました!

外壁塗装の施工事例をご紹介!

施工後
施工前
施工内容内訳
施工場所伊丹市
工事種類外壁塗装
材質外壁:リシン 
保証外壁塗装:10年保証
使用した塗料外壁:エシカルプロクール(Si) 5分艶
外壁:EPC-054
エシカルプロクールの標準色。日塗工No.22-60Dに近い色。ルチトープに近い素朴な色です。

施工中の様子はこちら

施工前

施工中

外壁洗浄

塗装の前に高圧洗浄で、コケや汚れ、黒ずみ、旧塗膜等をしっかり落としていきます!高圧洗浄でしっかりと旧塗膜や汚れを落としておくことで、塗料の密着性を良くする効果を発揮できるからです。

外壁が綺麗になっていくに様子は感動の塗り替えリフォームの始まりです。夏はとても楽しい仕事でもありますが、寒い冬は身体もびしょ濡れになり大変な作業でもありますが、職人は手際よく作業していきます。

外壁下塗り

全体をしっかり高圧洗浄したら、1回目の塗装です。

下塗り(したぬり)といいます。外壁の種類により、下塗り塗料はシーラとフィラーと2種類の下塗り塗料に分かれますが、下地材に適した塗料を使用します。

原則、下塗り、中塗り、仕上げ塗り(上塗り)をしっかり、たっぷり3回塗りです。吸い込みが激しい場合は2回塗る時もあります。

外壁中塗り

 そして、次は、いよいよ中塗りです。外壁の塗料は、エシカルプロクール(Si)5分艶、色はEPC-054です。

きれいに下塗り材の上に色がのっていきます。しかし、傷んだ外壁の場合は、外壁材に吸い込まれていくこともあり、規定以上のたくさんの塗料を使うこともあります。綺麗に長持ちするように心込めて塗ります。

仕上げ塗り

 そして、いよいよ仕上げ塗り(上塗り-うわぬり)です。中塗りの段階でも仕上がっているぐらい綺麗ですが、3回塗る事で塗膜が厚くなり、塗料の性能が100%になります。

にこにこリフォームは手抜きなし。タップリと仕上げ塗りをします。

付属部塗装

外壁塗装同様、全体をしっかり高圧洗浄とケレンをしたら、1回目の塗装です。下塗り(したぬり)といいますが鉄部の場合は。さび止めをぬります。外壁塗装同様、原則、下塗り(さび止め)、中塗り、仕上げ塗り(上塗り)の3回です。(下写真)

付属部下塗りの様子
付属部中塗りの様子
付属部上塗りの様子

施工後!きれいになりました!

 塗装職人の手塗りで綺麗になりました!しかし時には3度塗りでも完成できないこともあります。(業界語では、”止まらない”と言いますが、どんどん外壁材に吸い込まれていく状態です)そんなときは、4度目の塗装をすることがあります。もちろんそれで追加料金を頂くということは御座いません。ご安心を!

長年、雨風にあい、傷みがあった外壁も、塗り替えにより新築を思わせる素敵な印象になりました!

にこにこリフォームの口コミ評判~お施主様からのお声~

どうして、にこにこリフォームを選んでくださいましたか?

前回もお世話になりました。

主人がしっている人にお願いさせて頂きました。

今の気持ちを教えて!

外は新築のように綺麗になり、色々お願いし心良くして頂き、ドンさん始め職人の皆さんありがとう御座いました。

伊丹市 S様

野中将玄

S様、前回の工事に引き続き外壁塗装工事のご依頼をありがとうございました。そしてご信頼くださり誠にありがとうございます。S様にお喜びいただけました事大変嬉しく思います。また何か気になる事やお困り事などございましたらお気軽にご連絡下さい。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

伊丹店職長 野中将玄

塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人直営店のにこにこリフォームをお尋ねくださいね。

無料お見積は、今すぐお電話を!
error: Content is protected !!