サビの目立った屋根が明るいグレーで艶やかに蘇りました!

サイディング壁をブルーとホワイトのツートンで外壁塗装!

施工後
施工前
施工内容内訳
施工場所神戸市北区
工事種類屋根塗装
材質屋根:トタン
保証屋根塗装:10年保証
お客様のご要望そろそろ屋根の工事が必要かな。
使用した塗料屋根:エシカルプロクール(Si)
屋根:EPC-070
ムーングレイ 淡い無機質な青色

施工中の様子はこちら

施工前

屋根 施工前

施工中

洗浄

塗装の前に高圧洗浄で、コケや汚れ、黒ずみ、旧塗膜等をしっかり落としていきます!高圧洗浄でしっかりと旧塗膜や汚れを落としておくことで、塗料の密着性を良くする効果を発揮できるからです。

屋根洗浄の様子
屋根洗浄の様子

外壁や屋根が綺麗になっていくに様子は感動の塗り替えリフォームの始まりです。夏はとても楽しい仕事でもありますが、寒い冬は身体もびしょ濡れになり大変な作業でもありますが、職人さんは外壁から屋根にあがり手際よく作業していきます。

下塗り

全体をしっかり高圧洗浄したら、1回目の塗装です。

下塗り(したぬり)といいます。外壁の種類により、下塗り塗料はシーラとフィラーと2種類の下塗り塗料に分かれますが、下地材に適した塗料を使用します。

原則、下塗り、中塗り、仕上げ塗り(上塗り)をしっかり、たっぷり 3回塗りです。吸い込みが激しい場合は2回塗る時もあります。

屋根ケレンの様子

屋根下塗りの様子
屋根下塗り2回目の様子

中塗り

 そして、次は、いよいよ中塗りです。今回は、お客様が選んでくれた黒ですね。塗料は外壁エシカルプロクール(Si/F)と屋根エシカルプロクール(Si/F)です。

きれいに下塗り材の上に色がのっていきます。しかし、傷んだ外壁の場合は、外壁材に吸い込まれていくこともあり、規定以上のたくさんの塗料を使うこともあります。綺麗に長持ちするように心込めて塗ります。

屋根中塗りの様子

仕上げ塗り

 そして、いよいよ仕上げ塗り(上塗り-うわぬり)です。中塗りの段階でも仕上がっているぐらい綺麗ですが、3回塗る事で塗膜が厚くなり、塗料の性能が100%になります。

にこにこリフォームは手抜きなし。タップリと仕上げ塗りをします。

屋根上塗りの様子

付属部塗装

外壁屋根塗装同様、全体をしっかり高圧洗浄とケレンをしたら、1回目の塗装です。下塗り(したぬり)といいますが鉄部の場合は。さび止めをぬります。外壁塗装同様、原則、下塗り(さび止め)、中塗り、仕上げ塗り(上塗り)の3回です。(下写真)

付属部ケレン

付属部錆止め(白さび)

付属部中塗り

付属部上塗り

施工後!きれいになりました!

完了
屋根 施工完了

 違う角度からもご覧ください!すっかりと、塗装職人の手塗りで綺麗になりました!しかし時には3度塗りでも完成できないこともあります。(業界語では、”止まらない”と言いますが、どんどん外壁材に吸い込まれていく状態です)そんなときは、4度目の塗装をすることがあります。もちろんそれで追加料金を頂くということは御座いません。ご安心を!

屋根 施工完了

長年、雨風にあい、傷みがあった外壁も、塗り替えにより、新築を思わせる素敵な印象になりました!

にこにこリフォームの口コミ評判~お施主様からのお声~

どうして、にこにこリフォームを選んでくださいましたか?

近所の方がにこにこリフォームさんで外塀塗装工事をしており、そろそろ我屋も、屋根リフォームを考えていたので声を掛けて依頼してみました。

ホームページで確認してみると職人さんの顔写真が掲載されており皆さん自信がありそうな感じがしました。

今の気持ちを教えて!

職人さんが毎日作業開始〆終了時に報連相(ホウレンソウ)的な手法で注文主にも分かる様、説明して頂きとても参考になりました。

工事は屋根リフォームでしたが、ついでに高圧洗浄機により外回りの壁や窓洗浄も行ってくれ、40年前の新築当時を思い出し驚きとなつかしさで感謝しています。

神戸市北区 O様・匿名

井町圭吾

「神戸北店職長の井町です。Oさんありがとうございました。大変嬉しいお声をいただき、心から感謝しております。お客様の喜びが私たちの励みになります。これからもお客様目線で誠実にお仕事できるよう努めてまいります。誠にありがとうございました。」

神戸北店 職長:井町圭吾

塗替えをお考えの方は、ぜひ塗装職人直営店のにこにこリフォームをお尋ねくださいね。

無料お見積は、今すぐお電話を!
error: Content is protected !!