伊丹市屋根ガルテクトカバー工法 ルーフィングを貼りました!

ルーフィング(防水シート)を貼りました!
止め金具でビス打ちをした上に防水テープをはります!
ビス頭と止め金具の上部に貼り下部は貼らないようにします。雨水がこれで入らないです。
水切り、ケラバ取付をします!
水切りの加工しております。
ガルテクト取付に進んでいます!
職人の役割分担で作業は進みます!
青空の下、心も爽やかです!やはり、現場はいいですね!

仕事は段取りが一番大切です。息の合った熟練職人の仕事は気持ちいいです。

 にこにこ屋根板金の長石です。本日の工事はルーフィング貼りから水切り ケラバ取付、抑え金具取付(めんこ貼りと業界用語でいいます。)からガルテクト貼りと並行して進みました。抑え金具取付とは板金を面子の形に加工しているので面子と言います。笑笑 その上に防水テープをビス頭と面子の上部のみはります。下部には貼らないのは雨水が侵入しても抜けるためにします。建築技術は全ての工程に意味があります。理屈がわかりやすいので楽しいですね。その上にガルテクト鋼板をはります。熟練職人の息の合った工事は段取りがよく気持ちいいです。

今すぐお電話をする